2012年7月4日水曜日

【Info】ブログをお休みしてました、再開しようかと思います。


3週間弱、ブログ更新をお休みしておりました。ぼちぼち再開します。

likeablerodent

休んでいた理由は、本業が忙しかったためです。忙しい、というのは言い訳になってしまいますが、要はブログを書く時間を確保できなくなってしまった=自分のタイムマネジメントに失敗していた、というわけです。

不思議なもので、タイムマネジメントに失敗すると、モチベーションも下がっていってしまいました。その結果、なかなか再開するきっかけをつかめずに3週間もたってしまいました。

なぜ再開しようと思ったかというと、やはりブログにアーカイブしていった知識は自分自身の財産になることを再確認できたからです。そしてそれは自分の助けにもなるし、周囲の助けとして提供することもできるからです。思考を整理して、知識を記録に残しておくということは、継続することに価値があるということに改めて気づきました。

そんなわけで、ブログを再開していきたいと思います。