2012年8月22日水曜日

【Info】ブログをゆるりと再会しようと思います。


なんだかんだで1ヶ月ほど、ブログをお休みしてしまいました。書いたり、休んだりを繰り返していましたが、ゆるりゆるりと再開していこうと思います。

稲穂と夏空 #rice #ear #summer #sky / norio_nomura

ブログを休んだことで、一つ気づきがありました。それはやはり、自分の考えや気づいたことを整理し、どこかにアーカイブしておく、ということは意味のある作業である、ということです。頭の整理にもなりますし、自分自身が困ったときに大きな助けにもなることを改めて実感しました。続けるというのは大事なのですね。この気づきがあったことが再開しようと思った大きな理由です。

記事については今まで通り、最新ニュースなどに対して考察や書籍のレビュー、ツールの紹介などをまとめていきます。加えて、気になるニュース/トピックスもあれこれとあるので、簡単に紹介するような記事も書いてみようかと思います。